【 主人弁当 】春休みも終わり!来週からは幼児弁当再開です*

《 幼児・旦那弁当 》

こんばんわ、引き続き失礼します♪
先ほどにも書きましたが明日はゆーちゃんの入園式です*
そしてゆーちゃんの入る幼稚園は慣らし保育が1日しかなくて(笑)、水曜日からはちゃんとお弁当が始まります!
プレが終わり春休みだったのももう終わり、
今度は週3ではなくて毎日のお弁当が始まります*

今週で主人弁当も最後だったので更新します!

スポンサーリンク

献立を考えよう!

主人だけのお弁当は本当に適当で、
春休み前のゆーちゃんの時のように献立を考えたりはしませんでした♪
基本何でも食べられる人なので(笑)
でもそうなると買い出しの食費がヤバいことにもなってて(笑)
そして来週からはゆーちゃんのお弁当も今度は毎日始まる、
同じ食材を私は入れがちなのでそういうのも変えて行かないとダメだと思うし、
もう一度献立を考えてお弁当や夕飯を作っていこうと決めました!!

ということで主人のお弁当は今週で終わり、
来週からはゆーちゃんのも再開します!

2019年4月1日 ( MON )


[ MENU ]
・水菜の肉巻き
・コーンバター
・ゆで卵
・ウインナー
・ミニトマト

令和と決まった日ですね、
私はこの表記凄く素敵だと思います*

2019年4月2日 ( TUE )


[ MENU ]
・唐揚げ from LAWSON
・ジャーマンポテト
・枝豆とコーンサラダ
・ブロッコリー

前の日にゆーちゃんとローソンでお昼、
その時に買った唐揚げを丸々残してしまったのでお弁当に入れさせてもらいました♪

2019年4月3日 ( WED )


[ MENU ]
・牛肉といんげんの醤油炒め
・唐揚げ残り
・トマトパスタ
・ブロッコリー

パスタは生協さんです♪

2019年4月4日 ( THU )


[ MENU ]
・プルコギ
・トマトと卵の中華炒め
・ブロッコリー

最後のプルコギを使いたくて♪

2019年4月5日 ( FRI )


[ MENU ]
・ハンバーグ
・トマトと卵の中華炒め
・トマトパスタ
・ブロッコリー

金曜なのにやる気ないお弁当でしたね♪
ハンバーグはふるさと納税で届いたんですが、ゆーちゃんもお昼に出したら凄く食べていておいしかったみたい*
トマトパスタは生協さん、トマトと卵は前日の残りです(笑)

まとめ*

来週からゆーちゃんのお弁当も始まるし、
ゆーちゃん自身はお弁当を食べて来るのが大好きなようなので非常に楽しみにしています♪
「ミートボール」「ポテト」「チキンナゲット」は大好物なので、
本日の買い出しでも自分で率先して入れておりました(笑)

来週から毎日二人分、
たぶん自分のも作るわな・・・。
どうなるか分からないけど頑張りますっ!!!

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
応援してくださると嬉しいな(*´▽`*)

《 幼児・旦那弁当 》
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いちごの家。

コメント*