【 水遊び 】自宅プールにお友達を呼びました!!

【 日常 】

こんばんわ*
今日は梅雨らしくどんより、私の気分も晴れませんでした・・・。
子供も天気に気分が影響されるのでしょうかね。
最近にしては機嫌が悪かったように思います( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

お友達をお呼びしました!

日除け、虫除けにも効果あり!?サンシェードを購入しました!!
こんばんは♡ 今日も真夏日、とにかく暑いと言う言葉しか見つからない( ̄∀ ̄) でも今週には梅雨入りするんですよね・・・ 梅雨の前の暑さなんですね、これは・・・ 梅雨も辛いけど、これはこれで辛いです。 そんな我が家のゆーちゃんはとにかくプール...

さてさて梅雨に入る前から我が娘のプール愛をお伝えしてきたと思うのですが・・・
今でも晴れているとプールをやりたがるのに変わりはなく、
お友達と約束さえしていなければ幼稚園後に公園に行くこともなく自宅に直帰します!

数日前から公園の約束をしていたYくん!

とある金曜日のこと・・・
めちゃくちゃ暑い日で・・・

ゆーちゃん
ゆーちゃん
公園に行きたくない、おうちでプールしたい!

起きて早々ゆーちゃんが私に伝えてきました。
と言うのも数日前からいつも仲良くしてもらっているYくんと公園に行く約束をしていて娘もそれを覚えていたからだと思うんです!

ママ
ママ
そっか、じゃあ公園の約束断る?それとも自宅に呼んでプール一緒にやる?
ゆーちゃん
ゆーちゃん
おうちに呼ぶ!

と言う朝の会話からお友達を自宅に呼ぶことにいたしました!!!

プールに水が溜まるまで2人仲良く自宅内でおままごとを♡
Yくんは男の子だけどおままごとが好きなので娘の相手に最適で、
2人とも楽しそうでした!!!


水に慣れて来てから水鉄砲を出しましたが取り合いになったりと喧嘩もありましたが( ̄∇ ̄)
終始2人とも楽しそうに過ごしていました!!!

幼稚園後だったので少ししか遊べなかったけど、
帰るのを渋ったりYくんも楽しんでくれたようです♡

ご近所の子たちが集まって来ました!

そして・・・
次の週も娘がいつものように1人でプールを楽しんでいたところ・・・

「一緒に遊びませんかー?」
とご近所の女の子1人から声を掛けられました!
最初は乗り気だった娘なんですが、とにかく恥ずかしがり屋さんで・・・
一緒に遊ぶ事ができずに(笑)

気がつけばご近所の子たち3人が我が家の庭に来ておりました!
自分の家の敷地だと強い娘。
ご近所の子たちに混じっていろいろ説明をしていましたね♡

彼女たちはちゃっかり水につかって帰りましたけど(笑)
本当はプール終わっておままごとで遊ぼうと誘われたんですが・・・
娘は寝るのが早いのでお風呂の時間もありお断り。
娘は遊びたがるかなと思ったんですが、おうちに帰りたいと(笑)
まだまだ一緒に遊ぶには時間がかかるかな?
ちなみにご近所さんたちは小学校4年生と1年生なので娘にとってお姉ちゃん、
だから恥ずかしいのもあるのかもね!

Nちゃんも我が家に・・・

最近・・・
幼稚園から自宅直帰だった娘さん、
私も誰のママに会うこともなくストレスフリーで自宅に帰っていました♡
誰と連絡を取ることもなく、毎日を過ごしていた矢先のNちゃんママからの連絡!

最近会っていないけど、元気に過ごしているかどうかの確認でした( ̄∇ ̄)
それと私はインスタに娘が自宅でプールしているのをアップしていたので、
それを見て羨ましいと思っていたと・・・(笑)

なのでNちゃんも自宅プールにお誘いしました、梅雨直前の水曜に!

Nちゃんは車で来ていたこともあるのとママの準備が良くて水鉄砲持参!
しかも偶然ですが同じ水鉄砲でした♡

Nちゃんは娘とは違い水を顔をつけることができないようで、
顔に水がかかるのを非常に嫌がっていましたが・・・(笑)

それでも2人で横並びになってバシャバシャ泳いでいるように見えました!
Yくんが来たときはこんな激しくプールでは遊ばなかったので、
女子と男子同士の違いなのかな、と思ったりはしています!

とにかく女子同士、非常に楽しく喧嘩もなく・・・
騒ぎまくっていました!


終了後も家の中で遊んでいましたが、仲良く本当に笑顔だらけの2人!
仲の良さが伝わってくる関係でしたね( ´ ▽ ` )

次に呼ぶのはSくん!

そして次に呼ぶのは娘と1番波長が合うと親たちは思っているSくんです!

ゆーちゃん
ゆーちゃん
今日ね、Sくんもゆーちゃんの家に来たかったんだって。

Yくんが我が家に来る日に言ってた娘、
でも半信半疑だった私なのですが・・・
久しぶりにSくんママに会ったのでその話をしたら・・・

「そうみたい。僕もゆーちゃんの家に行きたいって言ってたのよ。」
と本当でございました!
なので次にお呼びするのはSくんです(笑)
我が家は大歓迎でSくんだけでも良いのですが、いつもYくんも一緒に公園に行ってるそうなので・・・
Sくんだけ呼んでしまうとYくん公園が1人になってしまうから(笑)
Yくんも呼んだ方が良いのだろうか、と考えています( ̄∇ ̄)

どちらにしても梅雨中の真夏日か梅雨明けに考えたいと思います!

ウォーターバルーン、大活躍です!

日除け、虫除けにも効果あり!?サンシェードを購入しました!!
こんばんは♡ 今日も真夏日、とにかく暑いと言う言葉しか見つからない( ̄∀ ̄) でも今週には梅雨入りするんですよね・・・ 梅雨の前の暑さなんですね、これは・・・ 梅雨も辛いけど、これはこれで辛いです。 そんな我が家のゆーちゃんはとにかくプール...

そしてこちらでも書いたウォーターバルーンですが・・・

お友達が来たときにも大活躍でした!

Yくんが来たときは取り合いになって負けて娘は泣いてました(笑)
Nちゃんが来たときは取り合いになりそうでしたがお互いに譲り合ってくれて、
2人で一緒に投げることで解決!母たち感心していました♡

Yくんが来た日に我が家にあった在庫が切れて購入行ったんですが・・・・
これが売ってなくて売り切れ状態だったんです!
Amazonで調べると同じものが500円。。。
店舗の方が安いので悩んでいたところにダメもとでもう一度スーパーへ!

うわーーーい!!!
あったよ、あった!
在庫4個だったので、全部買い占めて来ました(〃ω〃)

お友達を呼べるのは主人の力が必要です!

こんな短期間にお友達を呼ぶのは我が家にはかなり珍しいです!
私・・・
基本的に人を家に呼ぶの嫌いなので(笑)

ただ今は主人が自宅勤務になっているので、プールの設置や水入など・・・
色々と助けてくれる部分があるのでお友達を呼べる環境にいます!
年内は自宅勤務の可能性が高いようなので、
今年の夏はプールでなんとか持ちそうな気がします♡

お友達を呼ぶのは大変なことも多いけど、
それよりも娘が笑顔でいてくれること、
それが1番大きいかなって思っています!

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
応援してくださると嬉しいな(*´▽`*)

【 日常 】
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いちごの家。

コメント*