こんにちは♡
またまた三連休でしたね( ̄∀ ̄)
先月と今月と言い連休が多い気がするのは私だけでしょうかね(笑)
そしてこの週末で娘の就寝が非常に早くて、
つかるがたまってるのかなー、なんて思っている母ちゃんでもあります♡
目標は娘の完食でした!
何かと秋は行事が多くなんだか忙しない毎日を送っている気がします。
特に幼稚園の行事が入るとミーティングとかで出席するし病院だったりヨガだったり何かと毎日忙しいわたしはお弁当を作るのもかなりの手を抜いています( ´∀`)
その手抜きの中でも目標にしてるのはゆーちゃんの完食です!
2018.10.28 ( Mon )
週明けのお弁当は本当にやる気が起きず、 お惣菜を使うことが多いのですがその割にはがんばったと思う(笑)
[ MENU ]
・豚肉のすき焼き
・卵焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
娘、完食でした!
2019.10.29 ( Tue )
[ MENU ]
・鶏胸肉の照り焼き
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリー
娘が嫌いなカボチャを入れたんですけど・・・(笑)
予想通りに残して来たんですが、「もう入れないでね!」と言われました♪
2019.10.30 ( Wed )
この日は朝から苛立っておりました(笑)
せっかく作った主人のお弁当を娘がまさかの落としてしまうという(笑)
娘は娘なりにお弁当の蓋を閉めようと手伝ってくれようとしただけなので怒るほどではないのに、
朝のバタバタで少し怒ってしまいました・・・
今思えば娘のお弁当じゃなくて主人ので良かった!
娘のだったら作り直しだったからね。
本当に主人のお弁当箱、固くて嫌いです(^ー^)
[ MENU ]
・豚生姜焼き
・チキンナゲット
・焼きそば
・ブロッコリー
大好きなものばかりで娘は完食でした!!
2019.10.31 ( Thu )
朝から「今日はお弁当箱気をつけるね!」と言いながら主人のお弁当箱の蓋をやりたい娘♪ 私も前日は反省していたので一緒にお手伝いしてこぼす事なく無事にできました*
この日はハロウィンで仮装して幼稚園だったのでテンションが非常に高かったですね( ´ ▽ ` )
[ MENU ]
・ベーコンソテー
・ナゲット
・焼きそば
・ブロッコリー
2019.11.01 ( Fri )
もう11月、今年ももうすぐで終わると思うと早くて不思議で仕方ありませんね!
年内には、と色々やりたいことなどあるのに追いつけない状態でございます♡
[ MENU ]
・豚肉の焼肉
・マカロニサラダ
・ひじきの煮物 ( 主人のみ )
・卵焼き
・ブロッコリー
マカロニサラダ、普段外では食べないのでお弁当に入れましたが(笑)
「ママ、これまずかったよ」と帰宅早々お弁当を見せてきて言われました!
完食とはなりませんでしたが、日課となったお弁当の報告で私もゆーちゃんの好きなもの以外入れない方が良いのかなと思ったりはしています♪
まとめ*
本当に月日が経つのは早いもので、もうすぐ2019年が終わってしまうと考えるとなんだか少し寂しい気もしますね・・・
私のお誕生日も着々と近づいていますが、この年になるとあまり歳をとりたくないのが正直な気持ちではございます。
年が明けたらすぐ年中さんになってしまう、
本当に寂しい・・・(笑)
それまでまだまだお弁当はあるので、彩あるお弁当に挑戦してみようかな*
コメント*