【 幼児・旦那弁当 】幼稚園がお休みでも毎日作る努力はした! 1908005-190809

《 幼児・旦那弁当 》

こんばんわ*
先週のお弁当を書かなければならないのに、今週も終わってしまいましたね(笑)
と言っても今週はお盆で私も実家に二泊ほど戻っていたので今週は一度もお弁当は作ってないんですが♪
夕飯は作って実家に行ったので主人も困ることはなかったようですが、
ランチはお弁当を作らなかったので今週は会社の人たちのお弁当を楽しんだのではないかなと思います!

お盆休みももう終わりますし、
ゆーちゃんのサマーコースも残り一回だけだけどあります*
それにもうすぐしたら幼稚園も始まるので私も少しずつ感覚を戻していきたいと思っています!

スポンサーリンク

自分のためにお弁当作りを心がけた!

先週はゆーちゃんは月曜と水曜が幼稚園の日でした*
本来なら幼稚園の日だけお弁当で良かったんですが、それ以外は出かけることも多くて外食が続くとお金が無くなる(笑)
そして私自身が痩せなくなってしまうので自分自身のためにもゆーちゃんにも自分にも、もちろん主人にもお弁当を作ることにしました!

2019.08.05 ( MON )

ゆーちゃん、相変わらず幼稚園で泣いているんですよね(笑)
ということでこの日も幼稚園でございました♪

MENU
・豚肉の照り焼き
・しめじバター
・ブロッコリー
・ミニトマト

ゆーちゃんは「キノコ好きになったよ!」と自信満々で言ってたので入れてみたんですが残して来ました(笑)
「もう好きじゃなくなったの」と帰宅して言い訳していました(笑)

2019.08.06 ( TUE )

この日はプール大好きなゆーちゃんにばあばの家の近くにある加瀬ふれあい広場に水遊びにしに行ったので、
お弁当を持参いたしました!!
いつもママと二人で食べることが多いけど、この日はばあばも一緒にランチ!
嬉しかったのか完食でした(笑)

MENU
・鮭おにぎり
・チキンナゲット
・コーンバター
・焼きそば
・ウインナー
・ブロッコリー
・ミニトマト

2019.08.07 ( WED )

この日はゆーちゃん、少し体調がしんどそうだったので幼稚園のサマーはお休みさせて・・・
ライザップに同伴させました!
ライザップの日はいつもお昼ご飯はセッションが終わってから食べるので自分の分もゆーちゃんの分も作りました!
私のライザップの都合上、我が家はキノコがめちゃくちゃたくさんあります(笑)

MENU
・鶏肉としめじの焼肉炒め
・チキンナゲット
・ブロッコリー
・卵焼き

ゆーちゃんには前科があるのでしめじは入れず、
だけどライザップで食べるお弁当は集中できないようであまり食べませんでした!

2019.08.08 ( THU )

前日に休んだ幼稚園の振り替えの日でした!!!
私ものんびりしよう!と思っていたのに家事などで結局時間は過ぎていき、
あっという間にお迎えの時間となっていましたね(笑)

MENU
・豚肉のすき焼き
・チキンナゲット
・焼きそば
・ブロッコリー
・ゆで卵 ( 主人のみ )
・ほうれん草のソテー ( 主人のみ )

ゆで卵はまだゆーちゃんのお弁当に入れるのは抵抗あり、
ほうれん草は大嫌いの娘なので残してくるのは分かっているのであえて入れませんでした!

2019.08.09 ( FRI )

かなり久しぶりに幼稚園の大の仲良しNちゃんとお出かけでした!
お出かけ予定は朝にはなくて急遽決まったのでランチ作っていましたが、夜に回しました(笑)

MENU
・焼きそば

お気づきだろうか、ゆーちゃんは麺だけだということ(笑)
焼きそばに関してはお肉を入れても好きな野菜を入れても麺しか食べてくれない子なんです(笑)
何だろうか(笑)

まとめ*

お気づきとは思いましが毎日欠かせていないのが「焼きそば」と「チキンナゲット」ですね!
この二つはゆーちゃんのここ最近は絶対に家にないと怒る食材であり、私もかなり助けられています!
ミートボールもあったのに、と作ってから思い出すことも多くて残って週末に食べることもしばしば(笑)

こんな雑なお弁当が続くのはさすがに良くないのと、
ゆーちゃんの爪が割れているので栄養が足らないんじゃないかと心配しだした母・・・
もう少し栄養を考えて食事を作ることを心がけたいと思います!

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
応援してくださると嬉しいな(*´▽`*)

《 幼児・旦那弁当 》
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いちごの家。

コメント*