【 幼児・旦那弁当 】3歳娘、お肉を少しずつ食べられるように!

《 幼児・旦那弁当 》

こんばんわ*
今週も1週間お疲れ様でした、本当に!
幼稚園に行きだしてから2週間、まだまだ泣いている日々が続く娘でございますが・・・
園内ではとても楽しくすごいていることが先生から確認できたので少しだけ安心しました♡

スポンサーリンク

お肉をと入り入れた週です!!!

基本的にお肉が嫌いで魚中心のお弁当だったプレ、
少しずつだけど豚肉限定で食べられるようになってきたので、
今週はお肉を入れてみよう週にいたしました(笑)

2019年4月15日 ( Mon )

[ Menu ]
・枝豆ご飯
・鶏の唐揚げ
・焼きそば
・ブロッコリー
・ミニトマト
・チキンナゲット

唯一鶏肉の中で食べられる唐揚げとナゲットを!
完食でした♪

2019年4月16日 ( Tue )

[ Menu ]
・豚の焼肉のたれ炒め
・サーモンバーグ
・卵とハムのスクランブルエッグ
・ブロッコリー
・ミニトマト

実家で母が作ったのを食べたことがきっかけで好きになった焼肉のたれ炒め(笑)
完食するかなって思ったけど、娘はどうやら一品が好きなので・・・
ハムと卵は残していました(笑)
さらにお弁当詰めている時からサーモンバーグはいらないと言われて入れませんでした(笑)

2019年4月17日 ( Wed )

[ Menu ]
・ミートボール
・卵焼き
・やきそば
・ブロッコリー
・ミニトマト

2019年4月18日 ( Thu )

[ Menu ]
・豚のすき焼き風煮
・コーンバター
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャベツの炒め物 ( 主人のみ )

2019年4月19日 ( Fri )

[ Menu ]
・サンドウィッチ
┝タマゴサンド
┝ツナサンド
・ブロッコリー
・ポテトフライ

ゆーちゃん大好きなサンドウィッチ弁当!
作る側も楽なので、毎週取り入れてしまおうかしら(笑)

まとめ*

今週は・・・初めての役員会議があったり何かと園で過ごすことが多かった1週間!
相変わらずの公園も毎日行っているので非常に母は疲れております(笑)
お弁当はなんとか頑張れたけど夕飯は主人に金曜日だけ食べてきてもらってしまいました・・・
慣れない忙しさなので娘同様で緊張している私、
少しずつ体も慣れていくと嬉しいなと思っています!!!

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
応援してくださると嬉しいな(*´▽`*)

《 幼児・旦那弁当 》
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いちごの家。

コメント*