【 プレ 】クリスマスコスチュームでクリスマスショー!!

《 プレ保育・幼稚園 》

おはようございます*
14日の金曜日のことになりますが、
ゆーちゃんはプレスクールで開かれたクリスマスショーに参加してきました!
前日に嘔吐で苦しんでいたので参加は迷っていたのですが、
当日の朝は元気で「行く」と本人が言うので先生に確認して連れて行きました!

スポンサーリンク

赤い洋服 or サンタ or トナカイが限定でした!

プレ主催のクリスマスショーはみんなの洋服を一定化させるためだと思うのですが、
コスチュームが限定されていました!
二日前に気が付いたので、購入することも出来ずに去年のを着用させました*

小さくもなくベストサイズで問題なく安心、
普段帽子嫌いのゆーちゃんではあるのですがこのサンタ帽子だけは例外で・・・
自分から率先して被るし、
脱ぐのをひたすら嫌がります(笑)
肌ざわり?同じ肌触りの帽子を購入すればしてくれるのか、と思うけど寒そうだしな♪
ちなみにこの帽子、DAISOで210円でした♪

写真撮影が禁止でした!!

クリスマスショーは幼稚園の校舎で行われたのですが、
幼稚園に通われている方のママさんがプロカメラマンとのことで写真・動画を撮影してくださるらしく、
ママたちは写真撮影は一切禁止でした!

ということで出て行く前の一コマ(笑)
トラブルがあり自転車がパンクしており行けない、
自宅で仕事をしていた主人に頼んで送ってもらいました!!
プロのカメラマンの方の写真1枚300円なんですよ(笑)

なぜダメなのか??

そりゃどうしてダメなのか確認しますよ、だって自分の子供を撮りたいですもんね*
当日に園長先生からお話がありましたが。。
「自分の子供だけではなくほかのお子様も一緒に見て欲しい、周りの子と一緒にどういうことをしているのかカメラを通してではなく肉眼で見て欲しい」とのことでした!

また前回のハロウィンショーの時に自分の子供を撮ることに夢中で、
演技が終わっても拍手が起こらなかったりということがあったらしくて。
私も写真撮りまくっていたので反省でした。。
そりゃ写真より拍手を子供たちは望んでいますしね、
それなら納得だしプロの方にお任せしようと言うことになったそうです★

クリスマスショーは!?

写真が1枚たりともないので楽しさは伝わらないのですが、
プレの子たちはトップバッターでした!
まず先にいつものプレ教室にゆーちゃんを預けてお母さんたちは先に幼稚部に行き、
観覧する形になっていました!

泣いてる、泣いてる(笑)

プレの子たちは泣く子もいます、と園長先生からのお話も合ったんですが★
ゆーちゃんはもう慣れているし泣かないと思ったらね、
もう声で分かりますよね(笑)
ギャンギャン泣いており、
「ママがいいーー!」と叫んでおりました(笑)

それでも自分は舞台に立っていることが分かっているのでしょうか。
目の前に座って見ている私のところに来たそうだけど来なくて、
泣いてはいたけど後半は慣れたのか踊ったり歌ったりしていました♪

うち以外にも泣いている子は結構多くて、
普段と違うとやっぱり泣いちゃうんだなって思いました♪
終わったらコロッとしていましたからね(笑)

衣装は相当気に入ったようです(笑)

帰りも主人にお迎えに来てもらったんですが、
途中で降りたいと言い出し・・・
途中から歩いて帰りました(笑)
救いはサンタの衣装が相当気に入ったのか、
よく歩いてくれたことです*
自宅に戻っても普段だったら絶対に脱ぐ服を、
全く脱がずに一日を過ごしておりました♪

まとめ*

やっぱり泣いてしまったクリスマスショーだけど、
ハロウィンの時よりは上達したんじゃないかなって思っています*
ゆーちゃんは特に場所見知りが凄い子なので、
幼稚園の校舎は時々しか行かないみたいだし、
いつもプレから公園に行ったり散歩に行くときは泣いてしまうそうなので、
ショーが嫌だったと言うよりは、
場所に慣れていなくて怖かったんだと思っています!
来年は幼稚園に入るし、
きっと大丈夫と母は信じております!!

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
応援してくださると嬉しいな(*´▽`*)

《 プレ保育・幼稚園 》
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いちごの家。

コメント*