アンパンマンミュージアム、大好きなのに場所見知りが・・・!

《 お出かけ・外遊び 》

こんばんわ♡
もう2018年が終わってしまいますね、
普通の日で終わってしまいそうな予感です(笑)
毎年紅白とジャニーズカウントダウン見て寝るけど、
今年は眠くて仕方ないので寝てしまいそうです( ̄∀ ̄)

さて土曜日のお話になりますが、
アンパンマンミュージアムに行って来ました!!

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアム!

土曜日は婦人科だったので付き合ってくれたゆーちゃんへのお礼も兼ねて、
アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげました( ´ ▽ ` )
年末だから帰省の人で多いだろうし、
空いているだろうなんて思った私を大きく裏切りかなりの混雑!
思った通り、
ゆーちゃん混雑で怖くて全く歩きませんでした(笑)

産婦人科の帰りだったのでお昼を食べたかったんですが、
食べてくれなくて適当にコロッケや肉まんなどで腹ごしらえ。

既にショー待ちで並んでる人が!

13:30から始まるアンパンマンショーはゆーちゃんも大好きなんですが、
到着したのは13時前で♡
まだ早いと思って私は並びませんでしたが、
ショー待ちの人もたくさんいました!

でもゆーちゃんはまずは遊びたい子だから、
いつものおもちゃがたくさんあるところに行こうと思ったら混みすぎて。
「ママは混んでるから入れないやー」と伝えたら案の定行かずで・・・
でもコーナーごとに置いてあるおもちゃで遊んでいて、
特にラーメンが気に入ったようでした♡

また姉の仲良くしているママ友さんが外国人の方で、
国に帰るということなのでお土産を見ていたら・・
こちらのお面が気に入ったよう(笑)

どうしても買いたい、というので購入しました!
アンパンマン・バイキンマン・赤ちゃんマン・コキンちゃん・ドキンちゃんが売っててゆーちゃんが選んだのはアンパンマン♡

家に帰っても「アンパンマンどこ?」と確認するので購入価値はあったんだと思います!

アンパンマンショー!

前まで14:30スタートだったと思うのですが、
久しぶりに行ったら13:30スタートに変わっていたアンパンマンショー♡

ゆーちゃんもこのショーは大好きで、
いつもはアンパンマーン!と叫びます♡
でも人混みの影響でまた本領発揮出来なかったゆーちゃん、
叫んではいたけどいつもより声も小さめ(笑)
そして途中で「もう良い」と退散!

ずーと抱っこは辛くてゆーちゃんだけ前に立たせて見えるように見せて、
背中を触ってママはここにいるよと伝えたつもりで立っていたんですけど・・・

ゆーちゃん
ゆーちゃん
寂しい・・・

とさ(笑)
可愛いやつだ( ´ ▽ ` )

そして出先にいたパパと合流してアンパンマンミュージアムを退散!

久しぶりに公園に!

アンパンマンミュージアムを後にしたゆーちゃんは、
「お家に帰る」と言っていたはずなんですが公園見つけてブランコやりだしました!
最近はお出かけより自宅の子なので行ってなかったんですが、
行けば行けばで楽しんじゃうんですよね( ´ ▽ ` )

寒いのが嫌なのは親も同じなので気持ちはめちゃ分かります( ̄∀ ̄)
寒いこともあって意外と早く退散してくれました!

子供は風の子と聞きますが、
ゆーちゃんは寒いのは苦手なようです(笑)

まとめ*

大好きなはずのアンパンマンミュージアムとショー!
未だかつて場所見知りをしたこともショーも途中退散することもなかったんですけど、
母は逆に驚いてしまいました!
思っているよりも場所見知りと人混みが苦手なようです*
年齢的に場所見知りが出て来るのは仕方ないらしいですけど、
想像以上なのでちょっと様子を見ながら連れて行く感じになりそうです!
アンパンマンミュージアムはかなり久しぶりだったので、
その影響もあるかもしれませんが・・・
来月お誕生日だからそれで連れて行ってまた慣れさせてあげようかな!
今はどこに行くより、
家族3人で過ごしているときが一番良い笑顔をします(笑)
親としては嬉しいけど、
どこにも行けなくなってしまうので、
少しずつ慣れさせて行こうと思います*

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
応援してくださると嬉しいな(*´▽`*)

《 お出かけ・外遊び 》
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いちごの家。

コメント*