幼児弁当・旦那弁当、もう少し可愛く手際よく作りたいと思うこの頃。

《 幼児・旦那弁当 》

おはようございます★
週が明ける前にと急いで先週分のお弁当のおさらいをしたいと思います!
今週は高熱を出したりと体調不良にも苦しめられ、
実家にお世話になったので4日分のみのお弁当です*

スポンサーリンク

今週のお弁当の振り返り!

毎日のように寝坊しては焦って作っていますが、
お弁当と言えるほどなのか・・・
大量に作った冷凍焼きそばはかなり助かっていますし、
こちらはいつも助けられているので今後も絶対に必須となり祖です★

2018.11.26 ( Mon )

毎週恒例となってしまったお寝坊の日はゆーちゃんのプレの日でもある*
主人は会社で、ゆーちゃんのみのお弁当が最近主流です(笑)
こんな手抜きでも完食してくれました*

・ふりかけご飯
・チキンナゲット
・焼きそば
・ブロッコリー
・チーズ

2018.11.27 ( Tue )

プレがお休みで主人のみのお弁当の日。
肉が苦手なゆーちゃんのお弁当には入れられないので主人の時はお肉中心!

・ゆかりご飯
・豚肉といんげんの照り焼き

2018.11.28 ( Wed )

ゆーちゃんプレの日。
わたし、体調を壊しプレが終わってから実家にお世話になる・・・
あまりの体調不良で主人のランチは作れませんでした。ごめんよ、主人!

ゆーちゃんもいつもより食べるのが遅く、
大好きな白米も半分以上残っていたのでどうしたんでしょうかね・・
母の体調の悪さが伝染したのか??(笑)

・ふりかけご飯
・ぶりの照り焼き
・焼きそば
・ブロッコリー

2018.11.30 ( Fri )

11月最後の日、
主人のみのお弁当です!

・海鮮丼、のつもり(笑)

まとめ*

風邪の前兆なのか、
本当にやる気が出なくてあるもので詰め込むだけのお弁当だった気がします・・・
前回の風邪からの咳が全く良くならないし、
それもご飯作りは影響するのかしらね(笑)
寝坊もあるし、
毎朝眠いので効率よく上手にお弁当を作る方法をちょっと考えたいものです・・

さらに加えてゆーちゃんはまだ幼児だから、
可愛いお弁当も作ってあげたいのに・・・
早起きは大の苦手なので難しいけど、
どうにかこうにかしてやってあげたい、考えよう・・・

 

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
応援してくださると嬉しいな(*´▽`*)

《 幼児・旦那弁当 》
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いちごの家。

コメント*