4AAの卵ちゃんをお迎えしてきました!

《 2人目_IVF 》

こんばんわ★

今日は曇り、時々晴れ間が見えていて暑かったですね!
私が夕方から移植だったので、
昼寝中にという作戦を練り・・・
ゆーちゃんは午前中から疲れさせようと近くのモール内に「Kinder Platz」へ!

二度目の場所ですが前回より全然楽しめたようで。

三時間もいました(笑)
前回よりお値段が改正されたらしく、
とても満足でした!!
私と主人は前の日寝不足で・・・

眠くて仕方なかった!!

採血で排卵したかどうか決まるとは思うのですが、
私の場合は厄介で卵の中にもう一つ卵が出来てしまって・・・
一つしか排卵しなかったようで、
先生はその状態での移植は可能だとおっしゃっていたので続行することに!
また今回は点鼻で排卵を誘発したので子宮はベストな状態とは言えないけど、
良い状態ではあるから可能性はあると言われました。

◆ 9月22日、P4 ( プロゲステロン ) 数値!

今日の数値は22.4という数値で排卵が終わったということが分かったそうです*
この時期でこの数値は良いそうなので、
そこは安心!

◆ リンス法の実施!

9月20日に受診した時、提案されたものです*
科学的に証明されているのか話の内容は忘れてしまいましたが、
子宮を食塩水で洗浄することで妊娠率が上がると言われているそうです!
22日の血液検査次第で実施するとのことだったのですが、
無事に排卵が確認できたので同じ日にリンス法もやって戴きました!

いざ移植へ!

そして無事に今日は移植をしてきました!!
一応良い卵からの移植が病院の方針で唯一の4AAの胚盤胞を★

◆ アシステッドハッチングで頑張ってくれた卵ちゃん!

今回もゆーちゃんの時と同様でアシステッドハッチングをお願いしました!
少しでも妊娠率を上げたいじゃないですか*
そして最初に培養士さんからお話があるのですが・・・
卵ちゃんなんとーー!

6AAまで成長してくれた( ´ ▽ ` )
培養士さんのお話によると「レーザーでアシステッドハッチングした直後すぐに分解し始めてとても元気な卵ちゃんです」と!
6AAって着床寸前って聞きますよね、
うまくいきますように!

◆ 注射通院が減った!

ゆーちゃんの時は毎日のように注射に来ていた記憶。
それよりも膣座薬と飲み薬で同じ効果を出せると証明されたようでわたしが通ってる病院もそうなりました( ̄∀ ̄)

◆ 無事に移植が終わりました!

移植はほんとすぐに終わります(´∀`)
でも採卵の時もだけどいつもの内診の時より緊張します!
だから緊張をほぐす薬を2時間前に飲むんですね( ´ ▽ ` )
今回は膀胱に、たくさん溜まってたので、
たまごちゃんが入って行くのがきちんと見えました!
どうか無事に着床してくれますように♡

ゆーちゃんはーー?

肝心のゆーちゃんですが、
午前中から午後に3時間遊ばせたので疲れたはず!
病院に向かう車の中で眠り、
移植が終わり主人が待ってる車に乗っても起きてませんでした(笑)
だからゆーちゃんはわたしが車から降りて病院に行っていたことも知りません( ̄∀ ̄)
計画通り、良かった!
無事に移植も終わり、
あまり激しい日々は過ごせませんが・・・
ゆーちゃんのプレはベビーカーへと切り替えます*
自転車パンクしたので、
タイミング的に良かったのかな(´∀`)
判定日は10月4日!
不安だけど卵ちゃんの生命力を信じます!
追記★
判定日、HCG2.49という陰性という結果になりました*
6AAだったのにー、と驚きましたが仕方ないですね・・・。
着床すらしなかった数値ですね(笑)

ランキングに参加しています★
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
応援してくださると嬉しいな(*´▽`*)

《 2人目_IVF 》
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いちごの家。

コメント*