ママが好き!嬉しすぎたゆーちゃんからの言葉!!

育児・イライラ。

ちょっとした幸せを見つけました(//∇//)
相変わらずの早起きのゆーちゃん、
今朝もボーとしていたら「ママ怒ってる?」と聞かれてしまいました!
眠いのよ、本当に(笑)
「真剣な顔が怒ってるように思わせちゃうんだね」と主人と話していました*

5時半起きのゆーちゃん、
本当は教育上はダメなことでも前までは親が起きられなくてiPadを渡して動画を勝手に見せていました(´∀`)
ダメだとは分かってても、
眠さには勝てないんです!!!
でも最近はそれも効果なくて、「見ない!下に行く!起きて!」と言われ、
少し待ってもらい一緒にリビングに行くことが多い。。
起きたらすぐに恐竜ごっこでハードルが高い(笑)

ママが好き!

恐竜ごっこを落ち着かせて、
今度は大好きなバランスボールの上を飛び跳ねている。
そこでテレビに蟻が映ってて。。。
虫全般ダメな私は「うわっ、蟻だね・・・」と言ったんです!
「ゆーちゃん、蟻さん好きくない」
「そうなの??いつも散歩の時に見ると興味ありそうにしているじゃん」と私。
そしたら飛び跳ねる力を強くしてゴニョって言ったんですよ。
「蟻さん好きくないもん!ママが好き!
と。
ママ衝撃!嬉しくて(*´∇`*)
大丈夫、ママも大好きだからねとギュッと抱きしめて終了(´∀`)
次に抱きしめようものなら逃げ去って行く気分屋の2歳児・・・
最近は寄っても来ないので寂しいから、
嬉しかったぜ(//∇//)

怒った顔をよくする!

最近のゆーちゃんはご機嫌な時には怒った顔を真似します(*´Д`*)
私の真似なんでしょうが、
あんな顔で怒っていると思うと申し訳ないです(笑)
でも怒ることも少ない方だとは思うけど、時々あるのでもう諦めですよね!
でもやっぱり娘の前では笑顔でいたい(*´∀`)♪
本当に怒ってて機嫌が悪い時のゆーちゃんは手に負えないので、
ギャンギャン泣いています(笑)
眠い時が一番多いかな。。
昼寝をしないゆーちゃん、とにかく夕方には眠くて愚図ります!!
– – –
土日は主人が家にいるので嬉しいんでしょうね、いつもよりテンションが高いゆーちゃん。
今週も一緒にいられて楽しそうでした(´∀`)
ママも時々仲間に入れてくれてありがとう!
今日はひたすらプレスクールごっこで遊んでて面白かった!!
明日からまたママと二人、
大丈夫かしら。。

コメント*

タイトルとURLをコピーしました