【 子連れ旅行 】酷暑の中2歳の娘を連れてディズニーランド*

ディズニー

こんばんわ★
5月に主人を置いて母・姉親子とディズニーランドに行ってしまった私とゆーちゃん。
本当は一緒に行きたかったようで、
今回リベンジしてきました!
( 3ヶ月に1回のペースで今年行ってる・・・ )

7月16日、ホテルにチェックイン!

相変わらずのシェラトンを使用です!!
今回は主人のカードのおかげで良い部屋を取ることが出来たので、
ゆーちゃんにも快適なホテル時間を過ごさせてあげることが出来ました!

◆ アクシデントだ!(笑)

主人はハニーハントのファーストパスに、
私はIt’s a small worldを並ぶという計画を立てました!
しかしIt’s a small worldの進みが思ったより早くて、
外で主人を待ってたんですが待てど待てど来ない・・・
ゆーちゃん暑そうだし、もう中に入っちゃえってことで先に入りました(笑)

最悪なことにカバンを主人に預けっぱなしでゆーちゃんの飲み物もオムツも何も手ぶらの私。
携帯だけしか持ってない状態での搭乗(笑)

今乗りますって時に主人からの連絡で待てなくて入ってしまったことに驚いてた。
これはある意味アクシデントです(笑)

◆ 酷暑なので休みながらの水分補給!

メリーゴーランドを見てゆーちゃんが乗りたいと言うので並んでいたらゆーちゃんがしんどそうで・・・
急遽室内に移動!
水分を与えながら抱っこ・・・。
あまりお茶を飲まない子なのでジュースを水分補給で上げてもあまり飲まない。
とりあえず涼しい中でのミッキーのフィルハーモニーに入って・・・
気づいたら寝てたよ(笑)
眠かったみたいで、
起きて外に出たら元気でした★

◆ とにかく水分補給!

自宅から冷凍してたくさんの飲み物を持参。
大きな保冷バックに入れてベビーカーの下に入れておきました!
でも・・・ゆーちゃんは冷たいのが嫌いで常温が好きな子。
彼女の分は冷凍しなかったけど、
私たちの冷たいのを頬に当てたりと気にしながらランドでは過ごしました!!

とにかく暑い夏!
水分補給、
そして室内のカウントリーベアなどが使えると感じました!
逆にジャングルクルーズなどは無理・・・。

◆ リロのレストランショーはもちろん!

行ったばかりだし行かなくて良いんじゃないかって話も出たけど、
ゆーちゃんはそれを否定。
主人頑張って取ってました!

もうね、慣れたもので・・・
「リローー!」と叫んでいるし、
とにかくめちゃくちゃ楽しんでいるゆーちゃん★
これ、親不要だよね(笑)

写真も全く問題なく撮れているし、
最初はポカーンとしていた子が成長です!

◆ ドナルドの家は結構穴場かも★

初めてドナルドの家に行きましたが、
結構面白かったです!
ドナルドの部屋を作る感じでペイントを塗ったりしていくんですけど、
ひとりひとりの役目が違います!

少し混んではいますが、
待っている間も子供たちが飽きないように階段に工夫などされていました。

そして終わって出口に向かう途中に、
なんと滑り台があったんです!

まさかのディズニーランド。
ドナルドの部屋に滑り台があるとは知りませんでした!!

◆ 走れ!

昼寝を結構長くホテルでしてしまったので、
夕飯の時間もあまりなく・・・
急いで入れた感じのままランドに戻り・・・
パレードに間に合わないと主人にゆーちゃんを抱えてもらい走りました!

ギリギリ間に合いましたが、
「ミッキーはどこに帰るの?」とパレードを見ながら言っているゆーちゃんを見て、
健気だなと感心してしまった・・・
そしてシンデレラ城は誰がいるのと聞かれて「シンデレラだよ」と伝えても分かってもらえなくて、「プリンセスがいるんだよ」と伝えたら・・・
全てのプリンセスがそこにいると思ってしまった様子。
伝えるって難しい・・・。

– – –

乗り物はいつもと同じような感じなので割愛しましたが、
ドナルドの家は初めてだったので次回からは絶対に行く候補に入りました(笑)
さすがに今年はもう行かないだろうけど、
次はゆーちゃんはどんな言葉を言い出すのか楽しみです!

また酷夏に行きましたが、
夏はあまりおススメしないかも・・・
子供が可愛そうでした。
我が家は急遽だったので行きましたが、もう夏はいかないです。

 

 

コメント*

タイトルとURLをコピーしました