【 0歳10ヶ月 】25年振りの雪!そしてゆーちゃんをお風呂に溺れさせる母・・・。

0歳

今月はまさかの初雪・・・
そして娘をお風呂で溺れさせるという事件まで起きた月。
本当に本当に今でも悔やみきれないです。
今後は本当にできることに油断しないで気を付けてみていこうと心改めました!!

11月15日、本当に反省・・・

これは反省しても反省できないレベル問題。
ゆーちゃんに苦しい思いをさせてゴメン。

◆ お風呂で溺れかける。

完全に一人座りが出来るゆーちゃん、お風呂の中で浸かって遊ぶの大好き!
しかも長い・・・。
いつもは最後まで付き合うのにこの日、母は耐えかねて先に出ようと・・・
ゆーちゃんが一人座りしているのを横目で確認しながら湯舟の横でタオルで拭いていた。
一瞬の出来事。
ゆーちゃんバランス壊して滑って湯舟の中に・・・!
一瞬の隙で落ちてしまい、一瞬でも湯舟に溺れてしまった。

自分馬鹿だと本当に反省。
恐怖と驚きでギャン泣きのゆーちゃん、本当にごめんね・・・。
二度と目を離さないからね・・・。

11月16日、インフルエンザ予防接種二回目!

インフルエンザ二回目を受けに*
最近は病院を覚えたのか入った瞬間に泣き出すようになりました(笑)
抱っこしていれば落ち着くし、
午前は機嫌が良いので椅子におろしても遊んでいることもあるんですがね*

注射は案の定のギャンギャン泣き、
先生も迷惑そうでした(笑)

お出かけ!

◆ 11月20日、実家近くの動物園!

川崎市が運営している動物園へ主人とゆーちゃんと三人で!

ここ無料なんですが、キリンさんもいるしペンギンも鹿もいます★
小さいゆーちゃんには十分すぎる動物園。
もう少しだけキレイにしてくれると個人的には嬉しいんですけどね*

◆ 11月26日、年賀写真を・・・。

カメラが趣味の主人の腕に任せてみなとみらいへゆーちゃんの撮影!
来年の年賀に使う予定のものを撮りたくて、
色々な場所で撮影!!

この日も最高12℃で寒かった・・。
でもよい笑顔の写真が撮れて最高!

母、流産確定。

◆ 11月19日、胎嚢を確認。

先月妊娠を確認し、大きくなっていれば胎嚢だろうということでの受診。
確かに大きくはなっていたけど先生は週数にしては小さいと、何度も言う。
2週間後に受診して心拍確認できれば妊娠成立とのことで終了。

◆ しかし・・・

11月19日に受診した直後から出血が・・・
内診したのでその影響とも思ったのですが普通に生理のような血。
先生も生理が来ての妊娠は流産に近いと言っていたし確率は低いの変わっているけど少しでも期待してしまう自分がいる。
色々出かけて気を紛らわせていたな・・・

◆ それでも出血が続く・・・

11月22日、出血が止まらずの受診。
一応安静にしていたんだけどな、その日だけじゃダメですね(笑)
「ほぼ流産でしょう」とのことで・・・
でも3つの可能性も言われた。
・子宮外妊娠
・流産
・正常妊娠からの出血
本来なら安静指示を受ける状態ですが流産にほぼ近いのと、
まだ小さい子供がいるので安静指示は受けず普通に生活してよいとのことでした。
だけど私は可能性を信じたくていつもよりは安静に過ごしました!

◆ 12月3日、流産確定!

約一ヶ月の妊娠期間に終止符が打たれました。
子宮の中にあったはずの胎嚢は確認されず、
おそらく出血として流れてしまったとのことでした。
残念な結果で悲しかったけど、
ゆーちゃんの存在があったからまだ大丈夫!

ありがとう、ゆーちゃん。

先生には言われましたが、
妊娠しても授乳している人は流産の確率が上がるそうです。
本当に二人目を望むなら断乳してくださいとのことでした!

ゆーちゃんはおっぱいが大好きな子!
彼女のタイミングに合わせて二人目は考えていこうと夫婦で決めました*

11月24日、まさかの初雪!

まだ11月ですけど?(笑)
54年振りに11月に雪が降ったらしいですよ★
まだ秋なはずだけどこの日の最高気温8℃、最低が2℃で寒すぎた・・・
雪も結構な雪で積もった!
ゆーちゃんは冬生まれだし生まれた日も退院の日も雪が降っていたのを思い出してた*
ご本人も楽しそうに雪を見て笑ってる。
寒くないのかしら?

11月30日、10ヶ月検診!
まだ寝返り・ハイハイをしないゆーちゃん。
さすがに不安で聞いてきました!!

◆ 寝返り!

本当に個人差が大きいらしく、太っていてしない子・単にしたくない子・運動神経が弱い子と色々とあるみたい!
ゆーちゃんがどこに当てはまるかは分からないけど、
寝返りをしなかったからって問題ではないとのこと*

◆ 1歳まで様子を見る!

1歳まで歩き始めなかったら運動神経に問題がある可能性もゼロじゃなくなるため受診するように言われました。
ハイハイをしないで突然歩き出す子もいるから長い目で見てほしいと言われました。

12月2日★実家の犬、行方不明!

ゆーちゃんを含め赤ちゃんたちに追い回されるのが嫌いな実家の犬。
ついに家出をしました(笑)
というのは嘘で、ゆーちゃんを実家に入れるのに必死で実家の犬が中に入ったかを確認しなかった私と母。
飼い主の責任、家の中にいるのが当たり前と思ってしまった件です。
ゆーちゃん抱っこして公園・行きそうな道を探しても見つからず・・・
見つかったのは実家のマンションの階段の一番上でした!

階段を昇れても降りられない実家の犬は階段なんて登らないと思ってたんですが、
念のためにと確認!
不安そうに待ってました!
見つけた瞬間の「くぅ~ん」と泣く声を聞いて、私と母は号泣(笑)

それから犬が入ったのを必ず確認しています!

12月10日、主人の母が来る!

来ると言っても我が家ではなく六本木でランチをしました!
主人の妹さんに会いに来ていたようで、
この日に大阪に戻るのでその前にランチを*

主人が選んで入ったお店ですが美味しかった!
大きなソファ席に座ったのですがゆーちゃん気に入った様子!

しがみついて楽しそうにしてました。
ーーーあなたのお昼は食べないの?(笑)

初めて口にしたもの*

今月も離乳食の記録は出来ていないので、
初めて口にしたものを★
幸いにもすべてにアレルギーは見られません!
特に今月は卵黄を取り入れたけど問題なく、好きなようでした!

11/15 ( Tue ) みかん 好きです!
11/22 ( Tue ) ツナ 好き!
11/25 ( Fri ) 卵黄 好き!
11/28 ( Mon ) おふ 好きじゃない・・・
11/29 ( Tue ) マグロ・牛乳 好きです★
11/30 ( Wed ) チンゲン菜 NG
12/7 ( Wed ) いちご 好き、嫌いな子いないよね★

まとめ*

今月は言うまでもなくお風呂で溺れさせてしまった件、
本当に最悪だと自分に思っています。。
反省してもしきれない、だけど二度とこんなことがないようにするのが今の私にできること!

10ヶ月後半は1時間ごとに泣いたりする日もあったんだけど、
そこまでイライラすることもなく過ごせたのが私も成長したかなと勝手に思っています*

慣れない育児だし、
それぞれが違う子だけど・・・
やっと慣れてきたかな(笑)

コメント*

タイトルとURLをコピーしました