【 0歳9ヶ月 】過ごしやすい気候でお出かけたくさん!

0歳

早い、早い!!
やばい、1歳までのカウントダウンが始まる!!

10月に入り秋らしく涼しくなって出かけやすい気候となりました*
ということでたくさんのお出かけもしてきました!
では今月の振り返り★

10月15日、オムツ、パンツタイプに・・・。

寂しい、寂しい。
オムツをパンツタイプに変えました!
いや、変える必要なんてないんですよ・・・
でもちょっと挑戦してみようかなって。

ゆーちゃんはまだ寝がえりをしていません。
遅いのは承知ですし、親もめちゃ心配しています!
私の母も結構言ってくるし、そのたびに凹んでいます。
病院に何度伝えても「大丈夫、個人差があるから!」としか言われません。
だからオムツをパンツタイプに変える必要なんてないんですけど、ね(笑)

ゆーちゃん、風邪治らず・・・。

◆ 10月17日、またもや受診!

先生はすべてをやりつくした状態・・・
あとは鼻水だけだからもう吸引していくしかないってこと。
自宅でも毎日のように泣かれるのを足で抑えて吸引しているんだけどな。。
これが最後で治りました!!

◆ 11月3日、今度は嘔吐・・・

3日の夜中、突然の嘔吐から始まったゆーちゃん。
元気だし消化不良だと思いたいが・・・
結局次の日のお昼も嘔吐。
授乳後に嘔吐するから多いのかと回数を減らしたら治った!
多かったんだね、ゴメンね!

お出かけたくさん!

◆ 10月16日、山下公園!

凄い晴れていたし過ごしやすかったので主人と3人で山下公園へ!
ベビーカーに乗せても短時間なら大丈夫になったので慣れさせるための挑戦*
気持ちよさそうにキョロキョロ周りを見ては楽しそうにしていました!

◆ 10月19日、一泊旅行!

熱海へ私の両親・わたし・ゆーちゃんの4人で行ってきました!
主人は仕事なのでお留守番★
熱海駅をフラフラしたり最初は場所見知りやらで泣いていたゆーちゃんも慣れてきたようで少しずつ笑顔に!
っと思ったらまたホテルで場所見知りでギャンギャン泣いて慣れての繰り返し(笑)

夕飯はバイキング形式でしたが・・・
離乳食は食べたがらなくて大人の食事を食べたがり大変でした!
バイキングなので取りに行くのも大変で、
母に預けようものなら相変わらずの人見知り、若干の後追いが始まりギャンギャン泣くので・・・
おんぶ(笑)
好きなようで楽しそうにおんぶで笑ってました!

私がいれば誰と絡んでても泣かないので見ていましたが・・・
ばぁばとはケラケラ楽しそうに大笑い、じぃじの抱っこは好きなようで抱っこされるだけで笑顔!

馬が合うのかしら。。
次の日の朝ご飯はお粥があったので食べさせたら完食!
あれ?家では食べないではないですか・・・。

Teddy Bear Museumやばぁばのお友達の家に行ったり・・・

真鶴の料亭みたいなレストランでご飯も食べた。
楽しい思い出が出来たね!

◆ 10月23日、インターコンチネンタルホテルビュッフェ!

私たち夫婦の結婚5年目のお祝いでインターコンチのバイキングへ!
イタリア料理が中心でとても美味しくいただきました!

最後のデザートは [ Happy Anniversary ] と書かれたプレートが出され、
予約時に主人が頼んでくれたようでした*

ゆーちゃんも興味津々に見ていましたが・・・
大人のは食べられないので自分の離乳食で我慢してもらいました(笑)

◆ 10月30日、元町!

ハロウィンのプレイベントが元町で開催されていると聞いてGO=3
仮装している子供たちが多く、
軽く仮装していったゆーちゃんは全く目立ちませんでした(笑)
それでも新しい空間に興味津々でゆーちゃんはキョロキョロ!!

最初は笑顔だったのですが最後のほうは泣いちゃっていて申し訳なかったですね・・・。

◆ 11月7日★母、高校の友人とランチ!

ゆーちゃんを連れて初めて高校の友人とランチ*
4歳の子を育ててる友達の子育ての話を聞いて爆笑!
男の子だからなのかな・・
凄い酷いって思ってもすっごいママっこらしい!
子育て説も爆笑だけど義母説がなにより面白かった!

ゆーちゃんにお祝いももらって、
ご本人も嬉しそうだったね!
彼女は大切な友人なのでまた会ってあげてね♪

ゆーちゃん、下の前歯が生える!!

気が付いたのは10月23日★
上の歯に続き下の残りの右前歯が生えていた!

そりゃおっぱいも痛いわけだ(笑)

10月26日、久しぶりの予防接種!

予防接種といってもインフルエンザです!
小さい子供は2回に分けて打つんですね・・・
また2週間後に2回目がゆーちゃんは待っています★
小児科ですが私も一緒に打たせていただきました!
インフルエンザになりませんように!

母、妊娠する・・・。

年明けから不妊治療を再開する予定でまだ断乳も出来ていませんが・・・
しかも生理もちゃんと来ていたんだけど、
体があつくて高温期が続くので検査薬で陽性反応!
奇跡の妊娠!だって自然だもん(笑)

◆ でも・・・

病院で胎嚢らしきものは見えたけど小さくて確認できない。
胎嚢か血の塊・・・次の週で大きくなっていれば胎嚢だと診察され、
次の週で胎嚢だと確認!
しかし週数にしては小さすぎる胎嚢の大きさから、育つ確率は低いと言われた。

離乳食の記録

今月も色々とバタバタ過ぎて離乳食の記録は出来ませんでした。
もう初めて口にしたものだけを書いていこうかな(笑)
その方が分かりやすいよね♪

◆ 初めて口にした食材
10/12 ( Wed ) 玉ねぎ・トマト  玉ねぎは嫌い、トマトは好き。
10/14  ( Fri ) うどん  好き。
10/15 (Sat ) かぶ  嫌い。
10/16 ( Sun ) 納豆  好きみたい。
10/17 ( Mon ) 鮭  好き。
10/21 ( Fri ) 鰹節  好き。
10/22 ( Sat ) さといも  うーーん・・・微妙!
10/29 ( Sat ) そうめん・カッテージチーズ  両方とも好き!
11/4 ( Fri ) 青のり
11/7 ( Mon ) ひじき
11/9 ( Wed ) トマトソース・白だし
11/10 ( Thu ) コーンフレーク

まとめ*

とても過ごしやすい気候になって私も出かけやすくなり嬉しいです!
ちょっと肌寒い日も多くてジャケットを持ったりと荷物になることもあるのですが・・・。
それでもゆーちゃんもお出かけは嬉しかったようで、
いつも以上に笑顔が多かったかなと思います!

また自然妊娠して流れてしまったけど・・・
少しだけ自信にもつながった!
ゆーちゃんはIVFで授かったけど自然にできることへの自信!
ゆーちゃんに妹か弟を作ってあげたい気持ちが強くなりました!

断乳はいつするんでしょうね(笑)

コメント*

タイトルとURLをコピーしました